

やまと1/5 関羽雲長

ダイナマイト計画 一騎当千 関羽雲長

こりゃ死ぬほど欲しいだが、スケールから察すと、値段は絶対どんでもないことになるだろう......くっ!

電脳コイル



イサコ様。
最近やっと電脳コイルを観た。
これほどおもしろいアニメとは思わなかった!
12話のヒゲに勝てるアニメは多分この世にないと思う。

やっと脱ニート?

夏も間もなく終わりになるので、急いで仕事探し始めた。とりあえず台湾方面のイラスト関連やゲーム会社にアタックしてみた。ふたば落書き歴3年は甲斐があるようで、作品を見せたらすぐ来週面接を受けることになった。でもはっきり言うと、こっちじゃ絵描きの仕事は何の将来性もないとも言える......今は未だ実力が足りないと自分も知っているが、このままじゃダメになるかも。というわけで、変な考えが浮んだ!猛特訓しながら恥も知らずに海外投稿乱発しよう!!......えっと、まっ、兎に角、もし画力アップすることができるならいいな。

G.I.JOE SIGMA6 DOJO TRANING SNAKE EYES

久しぶりにアメトイ。
ハスブロ発のG.I.JOE SIGMA6シリーズのDOJO TRANING SNAKE EYES。

アニメはGONOZOの製作ですっかり日本アニメ風になったあのG.I JOEの最新シリーズ『SIGMA6』。アニメが微妙だけど、おもちゃの方がハスブロにしては珍しい絶作トイ。今回買ったのは最新シリーズの道場版SNAKE EYES。

dojosnake1.jpg

dojosnake2.jpg

超人な体術と忍法とハイテク装備を駆使し、いつも仲間の危機を救える無口のUSA忍者、SNAKE EYES! あのマスクの下は、隊員SCARLETもメロメロになる金髪碧眼の美男子だという噂もある。

アニメの方が完全に日本アニメ風だが、トイの方はかなりアメコミ調。
サイズは8インチ、アクションフィギュアにして結構大きなサイズ。
可動は良好、肘も膝もダブル関節。足首関節の素材が柔らかいので、保持力が足りないのは最大の欠点。
体の各所に3mmジョイントに対応する武装ポイントがある、別売りの武装を装備することが出来る。

dojosnake3.jpg

基本的に付属した武器は忍者刀2本のみ。SIGMA6トイ最大の魅力は充実な装備品と武器なのに、こりゃちょっと残念。

dojosnake4.jpg

このフィギュアのコンセプトは道場での訓練なので、道場訓練用のマシーンも付属。上に付いた武器を外れる。あと本体も三段回転することができる。

dojosnake5.jpg

折角訓練用の武器があるから、一応フィギュアにも持たせてフル装備にして見た。でも色は微妙......。

前から欲しかったWAVE1のSNAKE EYESを手に入るのはもう無理ぽいから、この道場版で我慢するしかいないな。

XENOGLOSSIA

絶望した!
アニマス21話の変態ぷりに絶望した!
もう課長しか見どころがないアニマスに絶望した!

もはやDVD売る気はないと思われるような展開...
10話以前はまだおもしろかったのに。

千早のキモさはもうどうでもいいって感じだが、
なんかあずさの過去話を見たらすごく気持ち悪くなってきた。
ああいうのはどうしても生理的に受け入れないようだった。

ちょっとスタッフに呪いに来る~

またヘイロー



描いている途中。
SAIの練習を兼ねて資料見ながらもう一度チーフ。

ヘイロー



うろ覚えチーフ...

アルター アイドルマスターコレクション



altimas2.jpg

一弾出たので買ってきた。トゥインクルブラックのみ。
今回はDa服の春香、雪歩、律子、やよい、真、亜美をラインアップした。
二弾がほかの5人+小鳥さんになるので、シークレットはやはり覚醒美希だな...。

フィギュアのサイズは10センチくらい、かなり小さいだが、造型も塗装もきれいだと思う。まぁ、写真が悪すぎるからそうは見えないけど。

でも律子の眼鏡は直接に顔に眼鏡の形を描いただけです。
......どう考えてもこれはないだろう!
altimas3.jpg

いおりん



なんか線路かシステムの調子が悪いので、ふたばへの送信と一時間苦戦した。
とりあえず、ねんどろ○ど風伊織。

心にティダ



今日もまたニコでアイマス巡回しに来た。埋もれたいい作品を見つけた。見るたび心が洗われるようになった気持ちいい作品だ。
やっぱ夏は青い空、青い海、自由の空気。

そう言えば、大学のとき学校は沖縄のエイサー団体『琉球風車』と交流があって、先生も沖縄ブームの話題を授業の内容にしたこともあった。(授業中先生もナービの恋を観せてくれた......確かにあれ観たら沖縄に憧れちゃうね。)なので、このMADみたときになんかすごく懐かしいと感じた。あっ、沖縄行きてぇ~

雪歩



お前のドリルは、芸能界を突き破るドリルなんだよ!

目標!突風アイドル

無理です(1s

春香をプロデュースした時、毎月はレッスン→営業→オデ→営業というパターンでやっていた。最終的にランクCで終わったとはいえ、引退までにかなり順調に進んできた。でも伊織はなぜかそうで行かなく、オデ連戦連敗。いきなりランクEで行き止まり。毎回敗れたあとはリセットで敗績をチャラにしたが、勝率ウソ100%じゃ意味ないね。営業を減って猛レッスンしようか......伊織とのコミュが一番の楽しみけど。

実際、ゲームやってる前に伊織のようなツンデレキャラは別に興味がないが、ニコニコで伊織コミュ動画をニャニャしながら見た後、もう、しちまった!(お 今じゃ伊織凌辱系の同人誌を見たくないほど好きになった。って、自分を似たような絵描いたことあるじゃん!

ニコニコのアイマス動画だと言うと、『春香たちの夜』も今毎週の楽しみたよ!最近アイマス関連の作品もどんどんレベル高くなる。自分もいつか動画編集をやってみたくなってきた。

冥夜



一応完成した。
顔と体を塗りおわったらもう飽きたので、それ以外の部分はかなり適当......

韓国ゲーム(?)の塗りを真似して......



途中。
塗り方をなんとなくあれぽくに変えてみた。
慣れてないため、これだけで5時間......

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
