スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情けない顔しても、全然平気~



こんな時のためのドリクラなんだ。

ZEROの主題曲もいいタイミングで癒してくれた。
曲名がアレだが、歌詞はまじいい感じ。
つか、この歌詞…
いまのアイマスファンに一番ぴったりじゃないか…






おい、アマゾンの発売日が2099年になってるぞ

スポンサーサイト

ほんの些細な言葉に傷ついた~

公式から止まらない爆撃を受けたら、ちょっと興が醒めた気分。

思わず考えた、アイマスとは何なんだろ?


思えば、それはちょうど自分の軍役が終わったごろ。
職を探しながらも、ニート生活満喫のフリータイム。
暇があったらニコ動を見るだけ…(おい

そしてニコニコでアイマスの動画を見たから、ものすごく興味が湧いて来て、虜になった。
その前までアイマスのことをただのギャルゲーを思って結構見下したが、
たぶん軍役の潤いの欠かせた生活の反動で、女の子たちがステージで踊って歌ったのを
見るだけで思わずこころの花が満開に。衝動で箱○本体とソフトを購入した。
自分好みのキャラもいるし、かなり気に入ったな。
このゲーム一本のため箱○を買ってよかったと思ったよ。

あのとき二コ動のアイマス創作もますます活発になってきた。
本当に楽しかった…


アイマスは自分にとってどうなもんだろね…
例えとすれば、
腹が減ったら、食べ物を食って体力を回復する。
ならおいしい料理を食べれば、体も心も満たされる。
自分にとって、アイマス(ニコマスも)はおいしい料理みたいな存在だったな。
それに自分がキモヲタに属するやつという自覚があるから、現実の交際も望まない。
だからリアルではなくても、そこに安らぎがあれば、ゲームの世界でもいいと思った。


だが公式が自らこの安らぎをぶっ壊しに来たとは思わなかった。
所詮、その安らぎがオタクの幻想に過ぎないと理解しちまった。
ゲームの中に逃げても、自分が他人の手の平で踊らされるだけ。
逃避の楽園がこうも簡単に崩壊しちゃった。
これが今回の事件で一番残酷な事実なのさ。


だけどよ
ここで森Pの言葉を借りて、
「驚きは失望ではなく、喜びで無ければいけない。」

ゲームの作り手は、これを忘れてはいけないと、心が痛むほどに覚えた。

それても文句を言う

最近ここもアイマス2の話題しかない…
変な日本語だけど、やはり何かを言い出さないと、気持ちが沈む一方…
だがいっさ文句を言うと、自分もアイマス2に対する失望を再確認になる。
結局自分もダメージを受けってちまった!何てこった…


でも、アイマス民よ。
タイミングの悪い起爆燃料はまだまだあるらしいぜ。
アイマス2 Prologueでは、今度は雪歩変な台詞を言わせたようです。







前言撤回

前アイマス2の木星組はどうてもいいと言ったが、
やはりああいう男キャラはダメだよ、ギャルゲーにはな…

昨日の核攻撃のあと、
今日は公式ラジオで追い討ちでアイマスファン全員死滅とは何事や!!!!!



終わったよ…
もう心を癒してくれるのはドリクラしかないよ…
ノノノかわいいよノノノ…

総統閣下が我々の怒りを代弁してくれました




アイマス2独占インタビュー

火を消そうとするしか見えないが、
逆に火に油を注ぐだろ…

はっきり言うと、野郎三人は実にどうてもいい。
むしろこういう敵キャラなら、こっちも遠慮なく全力でつぶす。

だが竜宮小町に関して、そんなのは言い訳にもならない。


大体半年設定のため、アイドル4人をNPCにする必然性はどこにある?
ならばいっそう半年設定も捨てろ! もしくは竜宮組をマルチルードだけでライバルとして登場とか、
解決策なんでいっぱいあるんではないか?
できないのなら、「大人の事情」とか言っても、また今のいい訳よりマシだと思う。
インタビューにもちゃんとこの判断のリスクを理解してると言ったのに、なぜこれGOサインを出すのか、
実に理解しつらい。

それにどうせ1もSPもDSも実際になしになっちまったから、
我慢できず飛び切り自分のアイドルチームを作り上げた☆
というのは逆に何の意味もない
ただ過去プレイヤーPとアイドルたちの関連性を全否定になるだけだよ。
もはやパラレル世界であるアイマス2、半年設定がますます蛇足になる。


さらにこれ…
「彼女たちは彼女たちで、必死に自分の選んだ道を実現しようとしていることが、
彼女たちのことが好きな人ほど、PVを見た瞬間に理解してくれると思っています」


この言葉が一番気に食わない。

自分はアイマス好きだけど、狂信ではない。
少なくとも、アイマスのキャラがあくまでもゲームの創造物だと判ってる。
だけどこれはなんだ?
キャラたちは自分が動き出す、自力でプレイヤーから離れたのか?自分の行く道を選ぶのか?
それはないだろ。

キャラの死活がどうなっても、それは結局製作側が決めるものだ。
だがディレ1の言い方は、ただキャラを盾にして、プレイヤーの不満から逃げて、問題を誤魔化すだけだ。
みんなの期待に裏切ったのはアイドルたちが理想を追う気持ちだよ、俺じゃないよ。

これほどひどい言い訳は、見たことない。




今年の流行語はきっとどん判金ドブ

結局アイマス2のことでネットで知り合いと争論しちまった
いや…喧嘩に近いかな。


あいつの意見は
「ゲームはまた発売してないのに、
そんなことでダメに決まるのは早すぎる。ネットの騒動は大体下火になる」

まあ…ものすごく正論なんだけどな…

すでに竜宮小町のプロデュースはなしと明言されたし、
これだけで、アイマス2の改悪に対して失望するのも当然のことだと思う。
最初のPVときのワクテカはもう戻れない。

「キャラのリストラとライバル化もストーリーに正面の影響があれば、それも決して悪いことばっがりでもない」

すまんな、自分はただすきなアイドルとともにドームへ目指して、
成長したアイドルたちのステージをみて、スクリーンの前でニャニャしたいだけだよ


それに、あいつもかなりのアイマスファンのはずだが、毎回毎回わざわざライブに飛びに行きだやつなのに、
その冷静なふりでこっちを説教しに来た態度はどうしても気に食わない。
この混乱の中でオレ一人だけすべてを見通した!ディレ1の苦心も!
あぁ、そうですか?
でも素直に不満を言わないと、アイマスはこのままどん判金ドブ状態になるだけではないか?


もうとにかく、伊織を返してください、DLCも可!

ネガキャンのつもりはないが

『アイマス2』イベントレポ速報!!
これはさすがに方向性がおかしいと思う。


竜宮組はプロデュース不可確定
961はガールズサイトを始まった

バンナムは一体なにをしようとするのかね…

なぜか輝く順二朗



新しいアイマスPV来た!
5人PVの部分はどうしても貴音さんに目をうばわれてしまう。
デカイな、しかもたゆんたゆんに…
どうせ今回いおりんをプロデュースできなさそうし、ちょっと貴音さんと浮気しますね。

竜宮組の衣装がかわいいし、表情もすごくいいんだが、
亜美の声が強すぎて、あずささんの声全然聞き取れないじゃん!!
どうやらこの組み合わせは決定的な欠陥構造があると思うよ、律子…

竜宮小町ェ…

im@s2 news

えっと…つまり
オレのいおりんはプロデュースできないってこと?

ふざけるな!!!



なにこれ誰得設定だよ…

リハビリ

先月があれこれでグダグダと過しちまった…

いろんな人を心配させて本当にすみません。
励ましてくれてありがとう。


とりあえずリハビリを兼ねて落書き。
これから調子を取り戻せばいいが。
1009 rough21009 lineA


なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。