

兵役

執政者の勝手の決定によると、急に兵役の期限は2ヶ月減ることになるらしい。もちろん兵籍に身を置いてる自分にとって決して悪いことではないが、いきなりこんな勝手な決策を下すやつも正気じゃないな。

ともあれ、実際台湾の兵役は大体2種類を分けてる。
一つは「義務役」と呼ばれるもの。一般の軍人身分として各地の軍事ベースに派遣され、軍事訓練を受ける。僅1年半くらいの役期なんだけど、心と体へのプレシャーは半端じゃない。青年男子はここで疲労に屈服し、厳しい現実に夢も砕かれていく。まさに人の未来を抹殺する地獄とも言える。それに変な病気になりやすい。

そしてもう一つ、「代替役」という制度。自分はこっちに所属する。
簡単に言うと、体力労働に向かないものや特別な専門技術をもつものが政府機関などに派遣されて勤務を勤めさせる。自分は体が弱いので代替役の人員として小学校で働いている。きっと俺がここで毎日ショタとようじょに囲ってウハウハな生活を送ってると思いたがる人はいるでしょう。だが残念でした!この世にリアルガキより恐ろしいものはまずいない!一日10時間に連続でガキたちの騒音攻撃を受けてる自分はもう精神衰弱になったかも。加えてなぜか仕事内容は割に重労働が多い、なんか代替役の意味があんまりないと気がする。自分はもはや雑役として使いまわされてる。下りられない木の上の猫の救出から地を掘ること、重要な学校の資料を整理することまで全部やらなければならない...マジで万能汎用型。おまけに外のバイト10人分の仕事内容なのに、給料(食代込)は僅一ヶ月で約3万円。

とにかく、兵役期限が2ヶ月減るなら、7月中に自由身になれるだろう。
あっ、でもこれじゃ7月中にニートとなるとは同義じゃない?!

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
