

アトリエ彩 舞ー乙HIMEアクションフィギュア



最近のマイブームは乙HIMEなので、以前買った彩のアクションフィギュアをまた持ち出した。実はエルス以外全部発売の時に定価で買ったんだ。彩のあのありえない値段設定では流石にきつかった。 でもはっきり言うと、下半身の可動と付属品以外は結構満足、塗装も綺麗だし。5体しかでなかったと言うのも惜しかった。ハルカやアカネやナオも欲しいのに。

ニーナ
このシリーズの中で一番好き。顔も一番元絵に似てると気がする。
nina1.jpg

nina2.jpg

足首のボール関節がアホのように弱いから、スタンド常備。幸いにもスタンドはかなり使えるもん。
nina3.jpg


エルス
こっちはセールの時、千円相当なので買っちゃった。
同じ素体だから、胸と顔以外はアリカやニーナと変わらない。
els.jpg


エルスに付いたトモエ生首。ニーナかアリカに差し替えるとトモエになれる。
tomoe.jpg


シズル姉様
一番...似てない。そして出来が一番ひどかった。
マイスターオトメの足首の脆さはコーラル以上なので、自立不可能。
下半身の関節の設計は本当にダメすぎると思う。あと手首はコーラルのと同じなので、エレメントもきっちんと握れない......おまけにシズルのエレメント(展開後)はフニャフニャして、飾るのに最悪。
suzuru.jpg


へタレさん(失礼な)
ナツキとシズルの素体が大体同じだが、出来はシズルより上だと感じさせる。エレメントのキャノンもプラ製なのでかなり軽い、楽に片手で持たせる。でも手首は相変わらず流用だから、発射ポーズがきれいに取れない。
natuki1.jpg

natuki2.jpg


と言うわけで、彩の乙HIMEでした。
5体で打ち切るのは残念だった。せっかくのオトメアクションフィギュアなのに...でもあのアトリエ彩に期待しても無駄のようで、figmaかリボルテックも乙HIMEキャラ出ないかと祈る。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
