スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DC DIRECT DARK VICTORY BATMAN



コミックDARK VICTORY版のバットマン。
dabat02.jpg

このシリーズのいらない子と呼ばれたバットマン!
サル顔のせいでかなり不人気のようで、すげえ安価で購入した。
でも、DC DIRECTのバットマンは顔の男前の作品が多いので、こういう芸風の違うものも意外によいかも。なかなか個性的。

dabat01.jpg

dabat03.jpg

DARK VICTORY版とはいえ、実際のコミックの絵と比べたらまた違うわけで、原型師のくせが強いフィギュアだった。(とくにあのサル顔)

あとこのバットマンの原型はLONG HALLOWEEN版の流用で、マントと左手を変更しただけ。というわけで、可動もLONG HALLOWEEN版のそのまま、つまり、あんまり動けないってこと。でもDC DIRECTいつもの棒立フィギュアとは違い、元からポーズ入ってるから、可動が狭くてもキャラの個性が出てくる。

dabat04.jpg

dabat05.jpg

筋肉の描写がやりすぎなので、腹のあたりがちょっとキモイのは残念なところ。でも軟らかい素材で作られたかっこいいマントと表情付きの手首がかなり魅力がある。とにかく、基本的には好き嫌いの激しいフィギュアだった。でもそういうところが一番の魅力ではないか?

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。