スポンサーサイト


NECA player select ASSASSIN's CREED ALTAIR



話題のアサクリとその主人公のアクションフィギュアをゲットした。





ちょっとネタバレがある。
発売する前に大きな期待を受けていたが、発売したら評価が微妙だったアサシンクリード。
主にはミッションが単調すぎるという点で、とにかく飽きるやすいと言われる。

でもミッションなんかどうでもいい、ただひたすらに主人公のアルタイルを操って街中で大暴れすることに無我夢中の自分にとって、このゲームは決してつまらない作業ゲームではない。

でもひとつだけどうしても好きにならないところがある。それはストーリーのSF設定のこと。
実際、ゲーム中の出来事は全部マイルスという男のDNAに埋められたあるアサシンの記憶を機械で再現されたんだ。これはかなり蛇足だと思う。

主人公のアルタイルの造型はかなり好みなので、NECAのアサクリフィギュアも購入した。
これは思ったよりいいものだった。

造型はとてもよい!ディテールの描写はかなり細かい。服装や防具の装飾もゲーム通り。塗装もそこそこだから、造型面は◎。(今思ったら、こんな目立つな格好をしたやつがアサシンとは…)

あと見た目からは無可動と思われたが、意外にも全身に可動関節がある。
NECAのフィギュアの中で一番動けるやつではないかと。(まあ、最近の日本のアクションフィギュアと比べたら、この程度の可動は笑えるもんだけどね。)
さらにゲーム中と同様に4種類の武器を付属してくれた。武器握り用の右手もあるので、武器を持たせることも出来る。ただし、武器は全部脆いPVC製なので、非常に折れやすい…
うちの短剣もすぐに折れちまった…

以上、かっこいいのに、街中の住民に馬鹿か変質者と呼ばれまくり、そんなアサシンのゲームとフィギュアでした。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
