

我流SAI の塗り方講座

ミクのイラコンはたぶん間に合わないだな…
その残骸から自分がよく使う塗り方を公開しようと思う。
効果が結構いいと思って、やり方も意外に簡単です。

(OmO)_20100711013800.jpg

その腕の部分です。
 
 線画を用意します
m01.jpg

 下地を塗ります
m02.jpg

 同じレイヤーでより明るい色で線を引きます
m03.jpg

 線を水彩筆でぼかします
m04.jpg

 さらに明るい色でもう一回やります
m05.jpg

 これでそれっぽく見えます
m06.jpg

 立体感をより強調します
m07.jpg

 水彩のぼかしは使いやすいですね!
m08.jpg

 境界線を強調します、8との差別は微妙でしたが…

m09.jpg

10 レイヤーを上にコピーして、属性をオーバーレイします、さらに不透明度をいじて
m10.jpg


これで完成しました。
あとは反射光などの効果を入れて、よりディテールアップしたら、完成度も上げられます!

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
