

総統閣下が我々の怒りを代弁してくれました




アイマス2独占インタビュー

火を消そうとするしか見えないが、
逆に火に油を注ぐだろ…

はっきり言うと、野郎三人は実にどうてもいい。
むしろこういう敵キャラなら、こっちも遠慮なく全力でつぶす。

だが竜宮小町に関して、そんなのは言い訳にもならない。


大体半年設定のため、アイドル4人をNPCにする必然性はどこにある?
ならばいっそう半年設定も捨てろ! もしくは竜宮組をマルチルードだけでライバルとして登場とか、
解決策なんでいっぱいあるんではないか?
できないのなら、「大人の事情」とか言っても、また今のいい訳よりマシだと思う。
インタビューにもちゃんとこの判断のリスクを理解してると言ったのに、なぜこれGOサインを出すのか、
実に理解しつらい。

それにどうせ1もSPもDSも実際になしになっちまったから、
我慢できず飛び切り自分のアイドルチームを作り上げた☆
というのは逆に何の意味もない
ただ過去プレイヤーPとアイドルたちの関連性を全否定になるだけだよ。
もはやパラレル世界であるアイマス2、半年設定がますます蛇足になる。


さらにこれ…
「彼女たちは彼女たちで、必死に自分の選んだ道を実現しようとしていることが、
彼女たちのことが好きな人ほど、PVを見た瞬間に理解してくれると思っています」


この言葉が一番気に食わない。

自分はアイマス好きだけど、狂信ではない。
少なくとも、アイマスのキャラがあくまでもゲームの創造物だと判ってる。
だけどこれはなんだ?
キャラたちは自分が動き出す、自力でプレイヤーから離れたのか?自分の行く道を選ぶのか?
それはないだろ。

キャラの死活がどうなっても、それは結局製作側が決めるものだ。
だがディレ1の言い方は、ただキャラを盾にして、プレイヤーの不満から逃げて、問題を誤魔化すだけだ。
みんなの期待に裏切ったのはアイドルたちが理想を追う気持ちだよ、俺じゃないよ。

これほどひどい言い訳は、見たことない。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分に都合の良いユーザ像を作り、それへ向けて発言しているような
印象を受けました。
ネットユーザの心境を忖度しすぎるのもよくありませんが、
一度突き放して広い視点で考えることも大事だと思います。

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
