

ほんの些細な言葉に傷ついた~

公式から止まらない爆撃を受けたら、ちょっと興が醒めた気分。

思わず考えた、アイマスとは何なんだろ?


思えば、それはちょうど自分の軍役が終わったごろ。
職を探しながらも、ニート生活満喫のフリータイム。
暇があったらニコ動を見るだけ…(おい

そしてニコニコでアイマスの動画を見たから、ものすごく興味が湧いて来て、虜になった。
その前までアイマスのことをただのギャルゲーを思って結構見下したが、
たぶん軍役の潤いの欠かせた生活の反動で、女の子たちがステージで踊って歌ったのを
見るだけで思わずこころの花が満開に。衝動で箱○本体とソフトを購入した。
自分好みのキャラもいるし、かなり気に入ったな。
このゲーム一本のため箱○を買ってよかったと思ったよ。

あのとき二コ動のアイマス創作もますます活発になってきた。
本当に楽しかった…


アイマスは自分にとってどうなもんだろね…
例えとすれば、
腹が減ったら、食べ物を食って体力を回復する。
ならおいしい料理を食べれば、体も心も満たされる。
自分にとって、アイマス(ニコマスも)はおいしい料理みたいな存在だったな。
それに自分がキモヲタに属するやつという自覚があるから、現実の交際も望まない。
だからリアルではなくても、そこに安らぎがあれば、ゲームの世界でもいいと思った。


だが公式が自らこの安らぎをぶっ壊しに来たとは思わなかった。
所詮、その安らぎがオタクの幻想に過ぎないと理解しちまった。
ゲームの中に逃げても、自分が他人の手の平で踊らされるだけ。
逃避の楽園がこうも簡単に崩壊しちゃった。
これが今回の事件で一番残酷な事実なのさ。


だけどよ
ここで森Pの言葉を借りて、
「驚きは失望ではなく、喜びで無ければいけない。」

ゲームの作り手は、これを忘れてはいけないと、心が痛むほどに覚えた。

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
