スポンサーサイト


最高でした!映画『アベンジャーズ』

loki rough
うろ覚えロキさん
どこかで見たことがあるようなポーズ…

『アベンジャーズ』を観に行きましたので、仕事の合間で一番好きなキャラを落書きしました。



あと、コメント返事

> tamagoさん
ありがとうございます。
実はもっとかわいいのを描きたいんですが、
なぜかいつも筋肉質になってしまいました…
何故なんだろう…


> ヒロフミさん
お久しぶりです。
カオスコードを応援してくれてありがとうございます。

この前は…体調が悪くて、さらに変な鬱になってしまいました。
2、3月の間に思考できなくて、マジで死にたくて本当に困るんでした。
最近落書きでストレスを発散しますので、なんとか回復してきました。
エロを描くのは服を描かなくで済むなので…反省します。



以下適当に映画感想、ネタバレあるかも?

08年のアイアンマンから11年までのマーベルヒーロー映画は、
全部この『アベンジャーズ』のための布石に過ぎない。

戦う社長、アイアンマン
怒りの巨人、ハルク
人間を愛する雷神、ソー
最強の兵士、キャプティンアメリカ
そして百発百中のアーチャー、ホークアイと魅惑のスパイ、ブラックウィドウ
この6人のマーベルヒーローこそ、映画『アベンジャーズ』の主役です。

こういう手の祭り映画は大体ストーリーか演出か配役かバランスが悪くって、映画として成立してませんが…
この『アベンジャーズ』は奇跡的にその呪いを破り、最高のマーベルヒーロー映画に成り遂げました!

ストーリーが王道でした。
地球征服を企むロキに対抗するために、特殊部隊SHIELDが各地からヒーローたちを招集しました。
しかしヒーローたちはバラバラでチームとして動かない…
いろいろがあって、遂に全員が力を合わせてロキとその大軍勢に激突します!


メインキャラがロキを含めて、少なくとも7人いますが、それても「全員主役」というルールは崩れていません。
ちゃんと全員見せ場があって、各自の専門と能力を遺憾なく発揮しました。

たとえば、
キャプティンアメリカはリーダーとして、現場の状況を一瞬に判断して指揮を執ります。
アイアンマンは機動性を活かして、敵をかく乱します。
ハルクはその怪力で敵を蹂躙します。 
などなど…
それぞれの力をあわせて一つのチームとして戦う場面は本当に素晴らしいでした。

それに、
アクション以外のシーンでは、会話だけでもキャラの性格を分かるように明快でした。
笑い所があって、泣き所もあって、展開も瞬きを許されないほどの密度があります。
まさに最初から最後までクライマックス。


ただこの映画を120%を楽しめるには、見に行く前に全部の関連映画を先に見なければなりません。
さもないと世界観とキャラの人間関係をちゃんと理解できません。初期はきっと混乱になると思います。


あと、今回の映画の中に一番すきなのはロキで、2位は変身前のハルクことブルース・バナーです。

ロキは今回唯一の悪役とも言えます。(予告編に出たエイリアン軍団は最後の大戦しか出ませんでしたから)
なので、6人のヒーロー全員に対等なオーラが必要です。
そうしないとアベンジャーズを出動させるほどの脅威にはなれません。

ただしロキは決して強いやつではありません。むしろ弱いです。
そんな彼最大の武器はその奸智を活用し、そして人心を操ることです。
それにトム・ヒドルストンが演じたロキがはまり役すぎて、表情の一つ一つは非常に魅力あります。


ブルースの方は、以前のハルク映画とまた別の俳優を変わりました。
今回のブルースはマーク・ラファロです。

彼が演じたブルースは以前のどれとも違う、
より学者気質で、そのどこか秘密を隠しているような感じがすごかったと思います。

以前のブルースはただひたすら鬱の感情しか見せてくれませんでした。
ブルースというキャラはただハルクの付属品に過ぎません。

今回のは科学者の立場/怪物の立場/ヒーローの立場、いろんな顔を見せてくれましたので、
ハルクはやっとブルースの一部として存在します。


兎に角、
楽しい!面白い!素晴らしい!BD早く出してくれ!



コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
