

TOYBIZ SUPERHERO SHOWDOWN VENOM

20070203212354.jpg
TOYBIZ社発の4インチアクションフィギュアシリーズSUPERHERO SHOWDOWNのヴェノムくん。


20070203212423.jpg
このシリーズは元々ボードゲームらしい。フィギュアを駒にしてカードで対戦するゲームのようだが、ヴェノムしか持っていないので、ゲームやりたくても無理なのだ。

付属品はスタンド(なぜかソーのと入れ間違った…)、対戦用カード6枚、対戦用ロケーションカード一枚、謎のミサイルランチャー。
どうやら対戦相手の駒をミサイルで撃ち倒せるのようだが…

20070203212406.jpg
サイズ比べ。
6インチのスパイティ、6インチのステルスヴェノム、よつばちゃん、ミクロレディ。
このヴェノムは4インチで約11センチだから、ミクロマンとの相性が良いはずだと思う。

20070203212452.jpg
というわけで、早速ミクロ綾波にセクハラさせてみる…うむ、微妙。

20070203212434.jpg
全身。
可動は6インチより見劣りする部分がある。首と肩と股の可動が狭い、それに腕の回転も省略されて、ちょっと表情付きにくい。
あと顔もかなり微妙…何でいうか、ヴェノムらしくないね。
でもこのサイズは遊びやいし、プロポーションも良好し、手にして遊んでかなり満足した。

20070203212442.jpg
背中。
背の中の穴はスタンドと接続用。

20070203212500.jpg
とりあえずヴェノムぽいポーズを付けてみる。

20070203212508.jpg
スパイダーマン永遠のライバル!ヴェノム!
かつてスパイダーマンに寄生した共生体SYMBIOTEがスパイダーマンを憎い記者エディに寄生して、スパイダーマン以上の力を持つヴィランになる姿なのだ。
でもその後中の人の入れ替えが激しくなったから、今は一体何代目なのかもうわかりません。

20070203212527.jpg
ミクロマンと絡めてみる。自分持っているアメコミヒーローのミクロマンは超男と超ガールだけ。

20070203212518.jpg
急所攻撃。

20070203212539.jpg
という訳で、SHOWDOWNのヴェノムでした。
今年からマーベル商品の版権はくそ会社ハスブロに移されたので、このシリーズも打ち切られてしまった。勿体無いよ!ハスブロ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アクションフィギュア】について

アクションフィギュアアクションフィギュアは、広義には可動式の関節部を備えたフィギュア全般を指すが、狭義には可動式の関節を持った12インチ(約30cm、1/6スケール)あるいは8インチ(約22cm、1/8スケール)の人間型のボディ(=素体)に、縫製品の衣装を組み合わせたも

コメントの投稿

非公開コメント

なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
