スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボコップ2014を観に来ました



台湾の旧暦新年に合わせて、世界最速先行公開されたので昨日朝一に観に来た。

とりあえず簡単な感想...予告編から見れば判るはず
完全に別物です

けどリメイクはオリジナルと同じことやっても意味がない!という意見もありますが、
それはあくまで旧作と同じレベルの面白さがあればの話だと思う。

個人的には、新ロボコップはやはりリメイク失敗でした。

理由は以下で述べる
かなりネタバレになるかもしれないが



続きを読む

観てきました! パシフィック・リム!

公式サイト


台湾ではもう上映しましたので、今日朝一観てきました!

単刀直入に言うと...THIS IS FUCKING DAMN COOOOOL!
はい、そうです!今でも興奮しています。叫びたい気分です!
あまりに素晴しいすぎて映画館で感動の涙が出ちゃいそうでした。
本当、やはりデルトロ監督が最高です!

今年は今まで映画館に3回足を運んだが、
個人的には「パシフィック・リム」が一番インパクトがある作品と思います。

物語が単純明快で、演出もわかりやすい。
複雑な設定や意味不明の説教もないものの、幼稚な感じはしません。
ちゃんと大人でも楽しめるエンタテイメントとして成立しています。

なにより、怪獣とイェーガー(作中のロボットの総称)の巨大感の出し方は今まで観たこと無い迫力がある。
冒頭の怪獣襲撃シーンだけはもう飯3杯いけます!
そしてどの戦闘シーンも緊張感が溢れる、同時に爽快感抜群!

特撮や怪獣映画好きな人ならきっと大満足な映画です。


  以下ネタバレ混在感想

続きを読む

アイアンマン3!



昨日の夜に観て来た、すごくおもしろかった

ストーリーの密度はたぶんシリーズ一番じゃないかな?
アクションシーンと最終決戦の迫力も今まで最高の出来だった。
予想以上の娯楽大作で、あと2、3回観にいきたくなるほどの作品なのだ。

『3』は基本的に『アイアンマン』、『アイアンマン2』、『アベンジャーズ』を基礎にして
作られたもので、以上の3作を先に見といた方がいいかもしれない。
少なくとも予備知識がないとその楽しさも半減するだろう。

ストーリーは『アベンジャーズ』の事件の後、
アイアンマンことトニー・スタークは焦慮による不眠症で困っている。
毎晩毎晩そのストレスを発散する為にアーマーの開発に没頭して、
ついにアーマーの数も42着に達した。

一方、アメリカ政府は正体不明のテロリスト「マンダリン」による爆破テロの威脅に怯える。
やがてその魔の手もトニーの周りに伸びてくる...


以下はネタバレある






続きを読む

プロメテウス

先日観に来たので、簡単に感想を書いておく。

いろんな意味で「エイリアン」の前日談みたいな位置に置かれた作品です。
みんなが期待していたあれももちろんちゃんと登場しましたが(最後の最後なんですが)
スペースジョッキーの方こそこの映画の目玉になります。


ストーリー:
宇宙船プロメテウス号の目的は宇宙人を探し、人類誕生の謎を迫る事。

主人公たちはこの宇宙人たちのことを「エンジニア」と呼ぶ、そして彼らこそ地球人を創造した「神」と信じる。
しかし長い航海の末に見つかったのは荒廃した「エンジニア」の遺跡だった。
しかもこの遺跡にいた「エンジニア」たちは2000年前に何かの危機に陥って全滅したと判明した。

だが好奇心に駆使された主人公たちは、決して開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまった…
次々とプロメテウス号の乗組員に襲いかかる未知の恐怖と絶望! 主人公は生き残れるか!?



以下ちょっとネタバレ感想

続きを読む

最高でした!映画『アベンジャーズ』

loki rough
うろ覚えロキさん
どこかで見たことがあるようなポーズ…

『アベンジャーズ』を観に行きましたので、仕事の合間で一番好きなキャラを落書きしました。



あと、コメント返事

> tamagoさん
ありがとうございます。
実はもっとかわいいのを描きたいんですが、
なぜかいつも筋肉質になってしまいました…
何故なんだろう…


> ヒロフミさん
お久しぶりです。
カオスコードを応援してくれてありがとうございます。

この前は…体調が悪くて、さらに変な鬱になってしまいました。
2、3月の間に思考できなくて、マジで死にたくて本当に困るんでした。
最近落書きでストレスを発散しますので、なんとか回復してきました。
エロを描くのは服を描かなくで済むなので…反省します。



以下適当に映画感想、ネタバレあるかも?

続きを読む

いろいろ

今日もトラブル体質絶賛発動中。

今回のコンボは
体調不調→作業遅延→スケジュールを立て直さなければ→PCが原因不明の故障→OS再インストールが時間かかってしまう→スケジュールが再びメチャクチャに

作業中のデータが無事だけで万万歳だよ…
なぜ毎回毎回計画を立つとすぐ訳も分からない問題が起こるのか
泣きたい


あと新しいイラストの依頼が来た、今回も同封にサンプル絵付きの解説があったが…
以前この仕事を受けた時も同じサンプル絵を見て、「あぁ、これくらいのレベルでいい」と思い込んだが、
実はそれが完成品ではなく、只のラフ絵でした!今回付いたハイレベルのものこそその完成品!

こうなると自分が提出したものは他人のラフの足元にも及ばないことになりますね!
とは言っても、自分にはあのレベルの画力がないんだよ…
死にたい…



そして体調の件ですが、
心配してくれてありがとうございます。

年初の時には身体検測しましたが、あの時は特に異常がありませんでした…
暇があったら、もう一度検測をしにいきます。


なんとなくバナー

リンクフリー BANSANKAN http://bansankan.blog87.fc2.com/

プロフィール

ばん!

Author:ばん!
取り扱いにくい奴

なんとなく
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。